2014年3月29日土曜日

432:中古 ルビー 0.6ct ダイヤモンド取り巻き ペンダント ネックレス プラチナ





ルビーというと、非加熱とか、産地がそういうカテゴリというか、そうでなければいいルビーではない的な価値観というか、変なブランド志向?こだわり?が広まっている感じがして、

いや、トッピンの世界ではそうかもしれないけれど、非加熱で綺麗でないルビーもいっぱいあるんだし、

クリスティーズ、サザビーズで取引するようなものでなければ、実際肉眼で見て綺麗なものが、いいんじゃないの?

綺麗なルビーを皆さんにとりあえず見ていただければ、そうではないルビーを買っちゃうようなこともなくなっていくのでは??

大事なことは、綺麗かどうか、美しいかどうかでしょ??

という思いもあって、最近、割と綺麗じゃん というルビーを入手するようにしているのですが、

そういう思考の流れで入手したものです。加熱のルビーだと思います。

トータルデザインとしては、現代的でも、昭和な感じでもありませんが、

ルビーの良さがメインで入手しましたので・・・。

ページにUPする前に、呼ばれてしまいましたが、一応UPしときましょうと思いまして…

写真写りが悪いというか、下手なスナップ写真のような撮影ですが…

結局のところ、宝石は見てみないとわからないという部分が強いと思います。

このまま納品となるかどうかはまだわかりませんが、

いずれにせよ、このルビーの「色」を認めてくださる方の元へ行くことになるでしょう。

色石にとって、「色」は、大事ですので、皆様くれぐれも、産地とか、コンディションとか、そういう部分を気にしすぎないようにしましょうね。という、考え方もあるという事を頭の隅においていただけると嬉しいです。



>> 販売サイトはこちらをクリック!






K60227_2

0 件のコメント:

コメントを投稿