2014年4月1日火曜日

436:ちょい古 ピンクっぽいルビー 14金 ウノアエレ チェーン ネックレス





紹介していたつもりが、紹介してなさそうだったので、いや、どこかで紹介してるかも(汗)

14金のルビーのネックレスです。

ルビーの色は薄めで、赤というよりは濃いピンクといった感じです。

ウノアエレのチェーン

刻印は、本体裏に585 と、よくわからないマークみたいなもの。

チェーンのプレートと、引き輪に585

UNOAERRE

の、刻印。

585表記しかないってことは、日本ではなくイタリアかどこかで作られたもの??

いわゆる良い色のルビーを探しているかた向けではなく、

アンティーク調のデザインを気に入られた方や、(仕上しすぎて?だいぶ消えかかっていますが、ミル打ち(ローレット)入っています。)

ピンクっぽいルビーが好きな方向けですかね?

ダイヤモンドは、ラウンドブリリアントカットのメレです。

シングルカットなどではありません。

イタリア製かなー?と思いますが、イタリア製のジュエリーのメレダイヤモンドも変なものは使わないというか、安心してみていられます。

可動箇所も多いのもちょっとした魅力の一つですね。



ルビーの色が云々書きましたし、写真がいまいちだったので、「いや、そうはいってもそんなに悪いものではありませんよ」 という事で、外で撮ってみましたが…

ルビーとしてみればもっといい色がありますよ。

となりますが、宝石としてみたら、コランダムとして十分にいい輝きを放っているんですよね。

要は、第三者の意見ではなく、「これ好き!」「これ欲しい!」

と思うか思わないかなんだろうと思います。

似たようなものを探しても、多分なかなか出てきませんので…

最近は、商品撮影やめて、スナップ写真的にパシャパシャ撮っています。

履歴書の写真、お見合い写真からではなく、スナップ写真の方が真実を映し出す部分も多いと思ってますので、とりあえずしばらくはこのスタイルで…

>> ご購入はこちらをクリック!

>> CLASSICS HAKOZAKI -Jewelry-




K509207_6 29-1087

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ