検索

2015年8月28日金曜日

572:サファイア メレダイヤモンド2重取巻 P.m 千本透かし リング #12 昭和ジュエリー



久しぶりの投稿なので、リハビリ的に・・・

ブルーサファイアの周囲を、ダイヤモンドが2重に取巻かれたP.m刻印のリングです。

パヴェ的にも見える位敷きつまった感じがいいですね。

メインのサファイアは、濃紺といった感じで、明るさがもうちょっと欲しいかなぁという気はしますが、

当時、いろいろ選べたのかというとなかなか難しいところもあったのだろうかなぁとも思ったりします。

リングの部分は面が取られていて、真ん中のところが艶消しのマットな感じになっています。

地金部分の鏡面光沢の面積を減らす工夫が感じられます。

透かしは、糸鋸で櫛状に透かしていったもので、当時の職人さんの腕を感じる事ができます。

繊細なリングです。

う~ん、なんだか書く言葉がぎこちないような…

回数こなして、肩の力を抜いて行こう。

ご購入はこちらをクリック↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=97880635

>> CLASSICS HAKOZAKI -Jewelry-

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ