検索

2016年2月4日木曜日

緑のエメラルド テーパー&ラウンドメレダイヤモンド 取巻き Pt900 唐草 リング #12

Pt900 179 132 刻印

最初、エメラルドが1.79ctと思っていましたが、ダイヤモンドの合計が1.32ctというのも何だか少ないかな?

という気がして、どっちがどちらの刻印かは断定するのは難しいというのが、現在の認識です。



ハンドメイド

エメラルドは黄色味をあまり感じさせない、すっきとした濃い目の緑

インクルージョンはございます。

ダイヤモンドの取巻き

いわゆるバブルの時代を感じさせるデザインですが、綺麗なエメラルドには惹かれちゃいますね。

まぁ、綺麗ですよ。うん、綺麗ですよ。

取巻きのダイヤモンドもスッキリ綺麗です。

豆知識として、取巻きのダイヤモンドが波打ったデザインになっていますが、

波打った方が材料を多く使わないといけなかったりもします。

唐草云々というよりは、緑のエメラルドがお好きな方に見ていただきたいかな?

というリングです。

仕上済み

ご購入はこちらをクリック↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=98433668

>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ