検索

2016年6月23日木曜日

結構面の広いオパール K18 #13 千本透かし リング


↑仕上げ&サイズ直し済 石座も手作りだと思います。



この大きさで、この斑であればまぁいいじゃないでしょうか?

的な感じで。

と言いつつも、このオパール結構いいんですよ。

まぁでもめっちゃいいかと言うと、そこまではないのですが、

地がほんのりグレーなのか肌色っぽいのかそんな感じで…

でも、オレンジ、黄緑、青、水色、黄色 結構いろんな色出ます。

ってな感じで、アピールしたい気持ちと、辛口コメント書きたい気持ちの狭間を行ったり来たり・・・

表面に小キズありますが、経年を考えると、そんなものでしょうか。気になるほどではないと思います。

ハンドメイドかな?と思います。

?でも、もしかしたら石座は鋳造でリング部分を後付け?

ごめんなさい、オパールだけにゆらゆらと判断が揺れちゃいます・・・

仕上済み

ご購入はこちらをクリック↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=103777141


>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ