検索

2016年6月24日金曜日

ピシッ&すっきりさわやかエメラルド 軽やかな 帯留 PT 



手作りの軽やかな帯留です。

エメラルドは、インクルージョンありますが、輝きを大きく損なうものではなく、エメラルドはスッキリと透明感を感じる事が出来ます。

エメラルドの色は割と明るめで、昔のエメラルドという感じではありません。

枠はしっかりしていますが、中央部分の透かし感が大胆なので、軽やかに見えます。

刻印は「Pt」と、もう一つ工房か何かのマークのように見えますがよくわかりません。

ミル打ちはローラー式にゴロゴロとやっているものだと思います。

古さを全然感じさせず、

でも、デザイン的には古く見えますが、ものすごーく古いというものではないと思います。

でも、昭和ジュエリーって感じで、こういうレベルのものをどんどん探し出したいのですが、なかなか・・・ と言った今日この頃です。

ピシっとしたジュエリーがお好きな方に見ていただきたいかな?

という帯留です。

仕上済み

ご購入はこちらをクリック↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=103828471


>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ