2016年7月19日火曜日

元タイタック 鈴虫? 可愛く無さがカワイイ ペンダント K18

タイタックから、ペンダントに生まれ変わりました!
コストを抑えるために、輪を追加でつけるのではなく、ピンをくりんとまげて輪っかを作ってみました。

羽があるので鈴虫だと思いますが、鈴虫に見えないんですよね~(笑)

真珠はグレー系の南洋真珠で、球形ではなかったり、えくぼがあったりしますが、着用時に見える部分は綺麗な真珠光沢が楽しめます。



手を加えちゃったので、元昭和ジュエリーとなりますかね?

現代感覚とは違う虫さんのデザインはそのままですので、

エッセンスは昭和ですが、後世に残るためにこうやって姿を変えていくのもありかな?と、思った次第です。

この子を気に入ってくださる方はごくわずかだと思いますが…

ご注文はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=105818767


↑追記




追記:

す、すみません。

・・・出来心で、職人さんに、「これ、ペンダントにしてください」

と、言ってしまいました。

ってなわけで、出来上がり次第ペンダントとして紹介いたしまする…






何だこの虫? 可愛くなぃ~

と、思いましたが羽らしきものがありますので、鈴虫ですかね?

そういえば、鈴虫って見た目にはあまりかわいいものではないですよね?

って話はおいといて、

これ、売れないだろうなぁ~ と思いながらも、

現代のデザイン感覚とは違う昭和っぽさもあり、

この可愛く無さが逆にかわいいみたいな…

触覚、足がゆがんでいるので職人さんに戻してもらおうと思います。

仕上げの後納品いたします。

真珠もグレー系で一見綺麗ですが、形はゆがんでますし、えくぼもありますので、材料的にはそんなにいいものではありません。

ちょっと、紹介して見たくて載せました。

お勧めは致しません

ご購入はこちらをクリック!

ペンダントに変更後、こちらのリンクに変更になりました。
ご注文はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=105818767




>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ