2016年5月9日月曜日

ブラックダイヤモンド 18K パヴェダイヤモンド リング #13.5 中古



ブラックダイヤモンドはそのほとんどが処理石であるという事は、業者のほとんどが知っているはずで…

それを踏まえた上で、あたかも価値があるかのようなコメントする人もいますが、それはちょっと出来ない…。

ただ、パヴェダイヤモンドの小ささと言ったら…

マイクロパヴェセッティングと言うのでしょうか?

めちゃんこ小さなダイヤモンドがセットされております。

透明感あって質は悪くないです。

地金は、イエローゴールドではなく、ピンクゴールドのようなそうでもないような気もしますが、普段見ない色です。

サイズ直しは不可です。

18Kの刻印は消えかかっています。

枠の中に750と打たれていたのだと思いますが、数字は消えています。

消えかかっている刻印の雰囲気はイタリアっぽい感じもしますが、

こういう細かいのって香港とかで作られるとか聞いたことがあるようなないような…

あまり詳しくないのでよくわかりませんが…



ブラックダイヤモンドを「宝石」としてではなく、ファッションとして考えれば、まぁそれはそれでいいのでしょうか?

デザインはカワイイですよね? そのうち売れるでしょう。

おススメ!って感じでもないのですが、なんとなく紹介してみました。

ご購入はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=102026822


>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿