検索

2022年5月27日金曜日

K18 鋳造枠 和彫り、ミル打ち ダイヤモンド #8 #VJJ25271



鋳造枠なんですよね~

手作りだったらなぁとも思いますが、

手作りのリングが溢れて簡単に見つかるようだったら探し出す意味もなくなるわけで…


鋳造枠に、ミル打ち、和彫りが施されています。


ちょっと残念なのが、

ダイヤモンドのセットが斜めにセットされていてちょっと雑なんですよねぇ~

枠をたくさん作って、ダーッと一気に石留めしたんでしょうね。


と、ここまで書くとひどいリングのようにも思えますが、

そういう面ばかりだけではなく、

つや消し加工されている部分や、先に書きました、ミル打ち、和彫り

星留め(後光留め)等、

いろんな技は楽しめます。


ダイヤモンドは普通に綺麗です。


刻印は K18(陰刻) 、 日本国旗750ホールマーク


仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。





>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ