検索

2016年1月17日日曜日

ヴィンテージ ルビー 14K刻印消しました。本当はSV900 リング #16.5

追記 シルバーにロジウムメッキを書けるとサイズ直しの際にいろいろと難しくなるようで、 基本的にサイズ直しはこちらのリングに関してはできないと思って下さい。
黒ずんでも大丈夫という方であれば、納品が可能の可能性はあります。

 ::::::::::::::::::::

 

石を再セット~

14Kの刻印は叩いて読めなくしています。ちょっと読めなくもない位ではありますが…

SILVER、SVなどを打ちたかったのですが、やはり打てませんでした。

ルビーは接着剤を使わずに留めることができました。

いろいろと、手のかかる子でしたが、やっとお届けできる状態になったかな?という感じです。(笑)



**********************************

さぁ、納品だと思ったら・・・

ガーン… 石落ち発見!

お客様に平謝りで、一旦白紙とさせていただきました。

もともとの石は見つかっています。



枠素材、刻印、石落ち、等など

なかなか手のかかる子です(笑)

ルビーが爪で留めることができなければ、接着剤という事になるのでしょうかね?

それを否定すると、潰しじゃあかわいそうだし、後世に残しときたいかなぁ・・・

さてどうなるのか?

私としても、自信をもって納品できる状態になれるかどうか・・・



検査してみましたが、K14は使われておらず、枠素材はSV900でした。

違和感を持った時は検査しますが、検査しといてよかったです。

今回、黒ずみ防ぐためにロジウムメッキかけました。↑



このリングの面白いところは、こんもりとしたその形状はさることながら、

裏側を見ていただきますとわかりますように、

中心部分がネジで留められているところです。

ルビーはタイ産かな?と思わせるような若干暗さのある赤です。



刻印も14Kなので、日本ではなく海外で作られたものかなぁと思いますが、詳細はわからず…

アンティークというには若いかなという事で、ヴィンテージと書かせてもらいました。

ちゃんと14金なのか?チェックと、仕上げの後納品

ご注文はこちらをクリック↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=97759411

>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店

2 件のコメント:

  1. 渕上様こんにちは!
    なんと!うちにそっくりなこがいますよ。
    英アンティークのこです。
    一応、このネジ式のものは、パーツがあって、石の入替ができる仕組みだそうです。
    うちのこも、アンティーク?だかヴィンテージ だか、ネジ式も本当に入替ができるのか不明なこですが、このドーム型が凄く可愛くてもうなんでもいいくらい愛でています。nana

    返信削除
    返信
    1. nana様 コメントありがとうございます。
      昔のものは凝ったものも多いですよね。
      お持ちのリングかわいがってもらって喜んでいるでしょうね!

      削除

ブログ アーカイブ