検索

2020年11月6日金曜日

紫 ガラス 覆輪留め ミル打ち 千本透かし 肩にも透かし K18 リング #VJJ0T191


+
+ +
一件アメシストに見えるけれども何となく不思議な感じ・・・
アメシストでも、宝石ですらなくガラスでした💦
通常ならば、宝石じゃないじゃんこんな指輪・・・
っていう話になりますが、
こんなに大事に飾りたてられたガラスの指輪って逆にかわいいよね的にも見えてきますね。

おそらく当時はガラスとしては販売されていないと思います。
一周、二周まわって、令和の今だと、あえてガラス、この不思議なとろみのあるガラスがむしろいい感じ。と、思って下さる方はいらっしゃるかな?と・・・
いなかったとしても、まぁ良いんですけどね。

肩の部分の透かしも軽量化と装飾の両立という感じのデザインで、しかも直線的なデザインでいい感じですね。

透かしは打ち抜きだと思っていましたが、意外に鋸刃で透かしてる可能性もあるようで、鋸刃で透かしたか、打抜いたかのどちらかで、鋳造では無さそうです。

メインの石は宝石ではありませんが、上手な手作りで、その辺のジュエリーよりはジュエリーとしての品はありますよ。
(こんなの量産アクセサリーじゃん!・・ってのはいっぱいありますからね)

枠は、ちゃんと18金ですのでご安心ください。

ガラスに大きなダメージはありません。

刻印は [K18](陽刻) 

仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。

+

>> ご購入は、VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ