検索

2020年11月26日木曜日

割とファイアオパール 千本透かし P.m リング #10? #11? #0N251


+
+
楽しみにされている日本全国のごく一部の皆様申し訳ございません。
紹介ペースがなかなかつかめなくてですねぇ~

なかなか、さぁ頑張れるぞ!
と、思っても思うようにいかない事ってあるんですね。

まぁ、無理しすぎない程度にコツコツ頑張ります。

さて、今回のファイアオパールと言いたいところですが、

ウォーターっぽく見えなくも無いような角度もありますね。

写真はウォーターっぽさが強調され過ぎている写真もありますので、

基本、ファイアオパールと思っていただければと思います。

おそらくメキシコ産でしょうね。

表面に凹凸ありますが、枠にセットしたままではありますが再研磨しておりますので、中央部の細かいキズはなくなっています。(深めのキズは残っています。)

枠は手作り、鋸刃で透かした千本透かし。

その上に横長の細い窓。

石座の両脇にダイヤモンド。普通に綺麗です。

アームは、前後方向が面になっているちょっと個性的なタイプ

サイズはサイズ棒では10号位かな?と思いましたが、現状で真円ではありませんので、11号位かなとも思います。

刻印は P.m(陽刻) のみ

仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。

+

>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ