検索

2020年11月27日金曜日

ラピスラズリ ダイヤモンド イヤリング 中古 #VJJ0N271


+
+
ヴィンテージというわけではなく、
平成以降だと思います。

日本製ではないような気もしますが、刻印が見当たらないので何とも言えませんが、
でも、ぽくない感じですね。
いや、でも、イヤリングかぁ
日本の作家さん的な人の作だろうか?
中古のジュエリーは、刻印他、手がかり少ないと想像に頼るところが大きくなるので、製作にかかわる方は、是非とも刻印を入れていただければなぁと思います。

マスク必須のこのコロナ禍の今に、このイヤリングはなかなかお声かからないだろうと思いながらも、
この本格的な雰囲気のあるイヤリングを見かけることはなかなかありませんので入手しました。

この重量、落下リスクはどうしても気になりますので、
ピアスにすることを検討しましたが、
職人さん曰く、あまり重たいものをピアスにしてると、
普段から重たいピアスをしている人の耳の穴が大きくなってきてる
というお話を聞いて、
今回はこのままで納品しようと思いました。
イヤリングの金具もかわいいですしね。
日常的には使わないという事であれば、ピアスにできない事はないですが・・・

ラピスラズリは色はなかなか鮮やかで綺麗ですよ。
写真の方がより明るく鮮やかに見えてるものもありますので、なかなか伝えるのは難しいですね。
表面をルーペで見ていくとごく浅いヒビのようなものを確認できますが、これは後からできたものではなくカット前からあったものだと思います。
ダイヤモンドも綺麗ですよ。

素材は、イエローゴールドと、ホワイトゴールドかな?
と、思っていますが、検査してみます。
検査してから紹介しろという話もありますが、
枠素材がどうであれ、これはちゃんとしたジュエリーだから
まぁ、そこよりはトータルでみてちゃんとしてる感じはありますね。

イヤリングの金具の、シリコンのキャップの交換ができれば交換しますが、パーツが見つからなければ現状のものでご容赦下さい。

仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。
くれぐれも、落下にはご注意くださいね。重量ありますので割れる可能性高いです。


++

>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ