検索

2022年6月3日金曜日

ウォーターオパール ダイヤモンド ミル打ち リング #9? #VJJ26032 昭和ジュエリー #VJJ肥前屋



日本製のヴィンテージリング


スタイル的には唐草リングのようですが、装飾は枠の中の空間を唐草で埋めるというスタイルとはちょっと違います。


ウォーターオパールはなかなかに色彩鮮やかです。

アフリカ産ってことはなく、メキシコ産だと思います。


表面に細かな傷が多い箇所があります。

カボションカットではあるものの、その部分は割と平面な感じです。


石座は手作り、アームも手作りだと思います。

石座の各パーツを接合している部分がかなり黒く変色しています。

仕上げ後は目立たなくなると思いますが、時を経ると再び黒くなりると思います。


サイズダウンの痕跡あります


時代は、どうなんでしょうねぇ…

昭和40‐50年代でしょうか???


付属品 中央宝石研究所ソーティングメモ付き


仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。





>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ