検索

2022年6月1日水曜日

四つ葉&三つ葉モチーフ ミステリーセッティング? ペンダント K18 中古 #VJJ26011



四つ葉と三つ葉をモチーフとしたペンダント


グリーンガーネットは覆輪留めのように見えますがガードルの部分は露出しているので覆輪留めではありません。

もちろん爪留めでもないので、接着かなとも思いましたがそうでもなく、

って事でミステリーセッティングではないか?

と、思っていますがどうでしょうかね?

恐らくですが、石のガードルの下に溝がありそこに枠をはめている・・・はず・・・きっと・・・多分…

違っていたらごめんなさい。


グリーンガーネットは残念ながら一か所欠けています。

肉眼ではほぼわからない感じです。


ダイヤモンドは普通に爪留めです。

ダイヤモンドをセットしている部分の地金は18金ホワイトゴールドでした。


時代は、平成


刻印は K18 、 どこかのブランドか、工房の刻印


付属品 中央宝石研究所ソーティングメモ付き


仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。





>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ