検索

2014年9月10日水曜日

471:中古 ? が多い 75% リング #13



ご注文がありましたので、改めて撮影してみました。

仕上済み

透かしが効いているのか、リングがピシッと見えますよね。





お! カワイイじゃん!

この、ちょっとした隙間と、メレダイヤが繊細感あっていいね~

と思って、ルーペで見てみると・・・

75% という刻印。

金の含有量が75%ですよ。 という意味はよくわかるのですが、

K18 や、 750 の刻印と違ってあまり見慣れません。

うーん、どこで作られたものだろう??

と思ってみていたら・・・

リングに穴が?!

これまたあまり見慣れないので、チャームでもつけていたのかな?

いや、でも、それは・・・

どなたかお詳しい方いらっしゃいませんかね?



ちょっと洗うだけで随分キラキラと・・・

仕上げをすると、もっと蘇ってくれるでしょう。

デザイン的にあまり古さを感じませんが、刻印の字体や、メレダイヤモンドの形等は、うーん、ちょっと古い?と思わせるものがあったり、

これは、国内か?国外? と、思ってしまうようなところもあり、

よくわからないことが多いです。

沢山使われたのでしょう、ダイヤモンドの表面も欠けているものもありますし、刻印も消えかかっています。全体的にオッケーなら、細部はあまり気にしない という方へお勧め?



仕上げの後納品です。

>> ご購入はこちらをクリック!



>> CLASSICS HAKOZAKI -Jewelry-




H60910

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ