検索

2016年9月21日水曜日

レッドスピネル0.52ct メレダイヤモンド Pt900 リング #13 中古 



中古で見る限りでは、ほっとんどのルビーが青みを感じさせるのに対し、

この石は青みが全然ありません。

ルビーのようでルビーでない。

そうです。レッドスピネルです。

表面に引っ掻いたような線のような傷はありますが、これはもとからあったと思われます。

研磨して消すことができただろうと思いますが、そうしてしまうと石目が小さくなり、見栄えとのバランスで残っているのだろうと思います。

希少な宝石はどれも、そういうせめぎあいというか、いかに大きく美しく見せるか?というバランスの上にあるものばかりです。

それはさておき、見栄え的には赤の色と言い、透明感と言い、良い感じですよ。

枠は鋳造ですが、しっかりしています。

スピネルそのものを扱う事が少ないので、レッドスピネルをお探しの方にいかがでしょうか?

と言ったリングです。

赤が綺麗ですよ。

中央宝石研究所 ソーティングメモ付き

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=107593771


>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ