2019年5月15日水曜日

ルビー、サファイア、ダイヤモンド リバーシブル ハンドメイド リング #11 /1905152

お久しぶりの可動式…
ヤバい・・・


何がヤバいかというと、リングの裏側の景色・・・

ただものではない感・・・


と、その前にレール留めされたルビー
脇にダイヤモンド
色はもっと良い感じなのですが・・・💦

反対側はサファイア。
こちらも色が・・・💦

そうなんです、こちらリバーシブルなんです。
メイン石の両脇のダイヤモンドの部分が可動式になって、ルビーも、サファイアも楽しめます。

それはそうと、大変眺めの良い裏側の景色・・・
糸鋸できって綺麗に四角の窓を作っています。
良いですね~

ハンドメイドか否か。上手か否か。丁寧に作られているか否か。
そんなことは気にする人は少ないですね…

でも、宝石の念とかパワーとかそういうものを気にする人は多いのに、
作り手の誠意に鈍感だったり無頓着な人が多いのはなんかおかしくない?
って事は長年の疑問だったりします。

コストを抑えに抑えた薄っぺらいジュエリーとの違い・・・
わかってもらえないっすかねぇ~
ハンドメイドだからすごい。という事が言いたいのではなく、
そのうち、何か違う… 何だかわからないけれどもなんだか良い・・・
って事をご理解いただけると嬉しいなと…





いろいろと募る話もありますが、あまりベラベラと品物を持ち上げるのもあまり好きではないので、この辺で…

おい!

ってツッコミは無しで…

ちなみに、刻印はありません。
調べましたが、Pt900 でした。

刻印なくても安心感ある

という感覚わかってもらえるかなぁ・・・

刻印はかっこよく打てるイメージができないので、このままで納品したいですね。
ないスペースに、軽くコンっと打っても、なんだかおさまりが悪い気が…

バシッと仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。


>> ご購入は、VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ