検索

2021年1月23日土曜日

熱帯魚 お魚ブローチ兼ペンダント 三角マベパール K18 中古 #VJJ11231


三角形のマベパールを使用した、熱帯魚モチーフのブローチ

ペンダントにもできるようですが、この角度でぶら下げるのはどうなんだ?
という角度ですので、ペンダントにすることはできたとしても、ペンダントとしてお使いになる方はいらっしゃるかどうか??

時代はどんなもんでしょうかねぇ〜?
昭和50ー60年代前後?っすかねぇ?
熱帯魚がトロピカルな雰囲気でオシャレというかいい感じ
時代の空気ですかねぇ?
一周回ってみるとかわいいじゃないかと・・・

そもそも三角形のマベパールを使って、熱帯魚のブローチ作ってみよう
って、この令和の感覚ではあまりないと思うのですが、
やっぱり、そこがいいといいますか、
もう一周、もう二週回るたびに珍妙感が増していくのではないかと…

枠は鋳造
マベパールを取り囲む枠の部分は鋳造かどうかはわかりません。

ダイヤモンドは、ルーペで見てインクルージョンは確認できますが、肉眼で見る範囲では、特に違和感なく、ダイヤモンドの輝きは楽しめます。極小粒ですけどね。

現代のジュエリーだと、
ん?これはちゃんと天然だろうか?とか一瞬頭をよぎりますが、
合成ダイヤモンドメレダイヤモンドに混入問題発生前の品物は、
そういう余計なことを考えなくて済むところもよいですね。

刻印は K18 、 0.02

仕上げ他メンテナンスののち納品いたします。

>> ご購入は、VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ