検索

2021年1月21日木曜日

和彫り ミル打ち 月甲丸 K18 リング 昭和 #11.2 #VJJ11151



お久しぶりでございます。

が、続きますね💦

毎日更新目指してますが、なんやらかんやらいろいろありまして、
更新遅れがちですが、ぼちぼちアップしていきたいものです。

いったん筆が止まると、何かいてよいのか迷いが出て、さらに更新が遅れるという悪循環を断ち切るために
しばらくは、とにかく紹介していくことに意識を向けていこうかなと・・・

さて、昭和の月甲丸リング

ダイヤモンドがセットされ、彫りとミル打ち入ってます。

過去に取り扱わせていただいたものは、中央部分はプラチナのコンビタイプで、今回のようにK18のみのものは、こういうタイプでは少ないのかな?たまたまかな?

手元に来た時点で仕上げされてましたが、サイズ直しの時に行ったのか、業者さんの手に渡った時点で仕上げをしたのか、仕上げでちょっと磨きすぎな気もしますね。
繊細な凹凸がなくなっているのがちょっと残念
だからと言って見逃すわけにもいきませんしね。
可能であれば、仕上げ前の状態で入手したかったっすね~
とはいえ、現状お届け前にはもう一回軽く仕上げしてお届けしたい状態にはなってますが…

ダイヤモンドも綺麗ですよ。

刻印は K18(陰刻)

サイズダウンの痕跡あります

仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。(彫り、ミル打ちなどの部分は磨きません。)

>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ