検索

2021年6月12日土曜日

イタリア製 お花?モチーフペンダント 750/925 中古 #VJJ16121




お久しぶりでございます。
ずーっと更新しなきゃと思いつつ
なかなか出来ずにいました。

文章って、一度書く習慣が止まると、脳みそもそれに慣れてしまうようで
何書かけばよいのかわかんなくなってしまっている状態ではありますが、
皆さんにお伝えしたいボンヤリしたことは保ち続けていますので、
それを再びお伝えする気持ちをもって少しずつ書く事に慣れていければなと…

こちら、イタリア製と思われるペンダント
銀色の部分はシルバーで、金色部分は18金です。

デザインとしては、お花だと思うのですが…
どことなくジョージジェンセン風味漂うと言いますか、
デザインの意図というか意志というか雰囲気ありますね。
どこかの刻印入ってますので、作り手さんにしてみれば、※※に似ているなどと書かれるのは本意ではないと思いますが、誉め言葉として使わせてもらいました。
単なるデザインというよりは、クラフト感というか、手作り感というか、そういう部分もほっこりしてて、それがこのペンダントの良さの一つの側面だと思います。

割と使い込んだ感じです。
仕上げをすることで雰囲気がらりと変わってピッカピカになりそうな気もします。
雌しべっぽい部分がやや曲がっている気もしますので、職人さんと相談の上まっすぐにできるようならしてみます。

刻印は 925 、 750

仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。



>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ