検索

2014年9月8日月曜日

納品済:469:中古 青いサファイア 1.7ct メレダイヤモンド 三越 リング #12


旅立つ前に記念撮影。

結構青いでしょ? 青くてきれいなサファイアに、青いサファイア って名付けてますが、

このリングも青いサファイアでした。






品格のある美しい青です。

インクルージョン確認できます。

角度によって色帯確認できます。

サファイアの表面のコンディションは中古の割に悪くありません。
ダイヤモンドにインクルージョンは確認できますが、透明感はあります。



仕上げをお願いに職人さんのところへ行くと・・・



むむ?

むむむむむ??という反応。


ど、どうしたんですか???
と、聞いてみると、


サファイアを留めている爪の一つが、キャスト(鋳造)の時に地金がしっかり入りきらなかったのか、折れてはいないんだけど、うっすらとヒビがある。


との事。

ルーペで見てみると・・・
???!! わ、わからない・・・

でも、何となく段があるような・・・

これは、要するに爪の強度に問題があって、爪が折れてしまう可能性があるという事ですか?

と、聞いてみると、そうだとの事。

というわけで、爪もお直し(補強)することになりました。



>> CLASSICS HAKOZAKI -Jewelry-



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ