検索

2020年7月27日月曜日

大粒天然ジルコン 非対称手巻き唐草 P.m900 リング #9.6 昭和ジュエリー /07271


** 


















ジルコンと言えば、合成石のキュービックジルコニアと名前が似ているので、
お好きな方が少ないですが、
輝き、出現率を考えるとなかなか面白い石ですね。
今回は、5ctを超えるサイズ。
ルーペで見ると、面と面の接する線が細かく欠けていたりしますが、経てきた時間を考えると、そんなに雑に扱われてきた感じはありません。

ダイヤモンドも普通に綺麗です。

唐草がなかなかに特徴的なデザインで、左右非対称
でも、「どやっ、オリジナルデザインでっせ!」みたいな、ぐいぐいくる自己主張感ではなく、
なかなかしっとりと落ち着いた感じで、美しくまとまっているんですよね。

中央宝石研究所ソーティングメモ付き

仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。



>> ご購入は、VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ