検索

2020年9月27日日曜日

淡い色 非加熱 オレンジサファイア2ct ダイヤモンド Pt900 リング 平成? /09271


+
+

淡~い・・・この色はなんと説明したらいいでしょうね?

鑑別書上の色はオレンジになっていますが、

オレンジ色というオレンジ色ではないんですよねぇ~

これが、うまく説明できないんですが、

ピーチジュースでもなく、ペールピンクと言っていいのかな?

っていう不思議な中間色のサファイア

産地は分かりません。

ルーペで見て、内部にインクルージョン確認できますが、そもそも目立つものではない事と、中心から離れていますので、透明感を楽しめます。

リングは、平成のものだと思いますが、石は、昭和の香りのする歩留まり重視のカット

ガードル付近に凹みあります。

マーキスカットのダイヤモンドはルーペで見てインクルーション確認できますが、透明感阻害されているものは無く、楽しめます。
ラウンドのメレダイヤモンドもルーペで見て、インクルージョンを確認できます。表面が欠けているものもありましたが、そもそもすごく小さい事と、枠に埋まる形でセットされているので、その辺はあまり深く考えるところでもないかな?と・・・

枠は鋳造枠、まぁ、平成ともなると手作りのものはあまり見なくなりますからね…

リングは裏抜きあります。
幅はしっかりありますので、付けた感じで痛いとかそういうのはなさそうです。

まぁ、珍しい色のサファイアで、加熱されていなさそうで、面白いね。
って感じで入手しましたので、
特にこの色に惹かれるものがない方にはお勧めすることは無いですね。

刻印は 2.15 、 Pt900 、 D0.50

GIA鑑別書付

仕上げ他メンテナンスの後納品いたします。

>> ご購入は、VINTAGE JAPANESE JEWELRY  ショッピングサイトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ