検索

2016年4月23日土曜日

チェーンがカワイイ&ちょっと長め ペアシェープ翡翠3石&ダイヤモンド Pmペンダント付 P.m850 ネックレス 47.5cm



このチェーン、プラチナの短い線を曲げて作ったパーツをロウ付けして作ったんじゃないかなー? って思いますが、職人さんに聞いてみます。→ 手造りではないそうです。手作りではないとしたらどうやって作るのか聞いてみましたがわからないとのことでした。

翡翠は、まぁちょっと色が薄く、インクルージョンがあり、透明感もしくはパリッとした色が欲しかったな。 というところはありますが、選べませんからね。

似たようなものを探してもないものは無いので、あるものの中で判断するしかないのですが、

そう考えると、やはり入手しておきたい品ですね。

ペンダントはハンドメイドです。造り的に、昭和な感じがカワイイです。

中心のダイヤモンドの周囲のミル打ちは、ローラーでゴロゴロではなく、一つ一つ打ってます。

メレの角ダイヤモンドもキュート



仕上げの後納品いたします。 仕上げ済み

ご購入はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=101548075

>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ