検索

2016年6月23日木曜日

ほんのりパープリッシュピンクな水晶 でもちょこっと欠け K18 #14 千本透かし リング



http://classics-hakozaki.blogspot.jp/2016/05/blog-post_28.html

結構気に入って使っていらっしゃったんでしょうね、



ガードルに欠けがございます。

表面に小キズ、石そのものにもインクルージョンあります。

こちらの薄汚れるほど使われまくっていたリングを仕上げてみましたが、

ピカリーン、何とも不思議な色。

無色ではなく、ごく淡いピンク?紫??

淡~い紫寄りのピンクの水晶。

石座の周囲は、ミル打ちではなく、ギザギザ削って、ミル打ちのような粒々に見えます。

鋳造(キャスト)かなと思います。形状は穴透かし。

石の欠けは残念ですが、亀裂が入ってどんどん割れる感じもありませんので、

普通に大事に指輪をつける感じであれば問題ないと思います。

いろいろ難があったり、ハンドメイドではなかったりで、誰にでもはお勧めしませんが、

水晶を使った、千本透かしが珍しい事

しかも、その水晶の色が良い事。

鋳造ですがちょっとデザインがかわいい事

に価値を見出していただける方にお勧めです。

仕上済み

ご購入はこちらをクリック↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=103796781


>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ