検索

2016年8月6日土曜日

トロ~リ翡翠 角ダイヤモンド 千本透かし&唐草 P.m850 リング #11 昭和ジュエリー



トロリ~ンと、クリーミーな翡翠。

これで、緑がもっと鮮やかであればなぁとは思いますが、

完璧な翡翠はほとんどなく、色を選ぶか、透明感を選ぶか等など、

どこかの部分で妥協しなければならないケースがほとんどです。

こちらの翡翠は、ポタンと水滴を垂らしたかようなプルプルトロリ感がいいですね。

インクルージョンはあります。

枠はハンドメイド。

千本透かしは、鋸刃で透かしています。

そして、なんと、脇にはちょっとだけですが、唐草。

一つの指輪で、唐草と、千本透かしを楽しめます。

刻印は、陰刻で、P.m850 後から打っているような気もしないでもないです。

陽刻で 四角に「DH」 これが何を意味しているかは分かりません。

脇の角ダイヤももちろん綺麗です。

ご購入はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=105779593


>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


S80720_16

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ